お知らせ

年末年始の営業について

年内の営業は本日12月29日の営業を持ちまして、終了致しました。
年始の営業再開は下記の通りです。午後からの開店となりますのでご留意ください。

【年始営業】
〈茶房〉2022年 1月5日(水) 13:00より
〈割烹〉2022年 1月5日(水) 17:30より ※ランチは休業とさせていただきます

【配送業務】
誠に勝手ながら、下記期間内のSTORES配送業務につきましても休業とさせていただきます。

2021年12月30日~2022年1月6日まで

なお、休業期間中に頂いたお問合せに関しましては1月5日以降のご対応とさせていただきます。
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

今年も沢山のご来店、誠にありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧の程 何卒よろしくお願い申し上げます。

銀座凮月堂

おせちをご購入頂いた皆様へ  シャンパンのセット販売についてお知らせ

おせちをお引き取り頂く際、下記シャンパンとのセットもお買い求め頂けます。
宜しければぜひご一緒にお召し上がり下さい。

シャンパン
N.V. Champagne Napoleon Cuvee Tradition

大粒の優しい泡が心地よいシャンパン。酸は柔らかく、口に含むと香ばしい旨味とコクが楽しめる為、
和の逸品の数々を包み込む様なペアリングとなります。
和菓子おせちでは特にチーズテリーヌとのペアリングをお楽しみいただきたく思います。

懐石おせち+シャンパンのセット/23,320円
和菓子おせち+シャンパンのセット/9,280円

どうぞよろしくお願いいたします。

『花びら餅』のお知らせ

12月26日より『花びら餅』がはじまります。自家製の白味噌餡と蜜漬けした牛蒡を雪平(せっぺい)と呼ばれる餅でふんわり包んだ新年のお菓子です。発祥は長寿を願う「歯固めの儀式」と呼ばれる宮中行事で、そこでふるまわれていたお雑煮が次第に簡略化され、お雑煮は餅と白味噌餡に、具の鮎の塩漬けは牛蒡へと変化しました。おめでたい年の始まりに無病息災の祈りを込めた由緒あるお菓子を是非ご賞味ください。

『和菓子作り体験』値段改定のお知らせ

2021年1月より茶房の『和菓子作り体験』を下記の内容に値段改定させていただきます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

和菓子作り体験            4,950円
和菓子作り体験+お食事        6,600円
和菓子作り体験+お食事+モンブラン  8,800円

12月 休業日のお知らせ

12月の休業日のご案内です。
誠に勝手ながら下記の日程を休業とさせていただきます。
日頃よりご利用いただいている皆様にはご不便をおかけ致しますが、
ご了承の程 よろしくお願い申し上げます。
 
【休業】茶房
12/7 (火)   11:30~18:00
12/21 (火) 11:30~18:00 
 
※上記2日、夜営業 (18:00~22:30)に関しましては通常通り営業致します。

基本的対策徹底期間中のお席のご利用について

本日12月1日から1月16日までの「基本的対策徹底期間」におきましては都の要請に従い、同一グループの同一テーブルへのご案内を原則8名様までとさせていただきます。また、9名以上の場合はTOKYOワクションまたは他の接種証明書を提示のうえご利用くださるようご協力の程よろしくお願い申し上げます。